アナログ派腕時計のすすめ

アナログ派の腕時計の魅力を紹介するブログです!

生涯使える、自分の腕時計をみつける!

腕時計、

 

『いつかは欲しい高級時計…』

 

いざ買おうと思って売り場にいっても

購入するときには、以外にも勇気と覚悟が必要となります。

 

腕時計の書籍やネットで調べて、どんな時計であるかも熟知していても、

店舗で店員に声をかけることや、

ネットショップで購入をクリックすることは

結構、ためらうときがあります。

 

それだけ高価で大切に思っているということです。

 

腕時計でもピンキリなので、

自分に合った腕時計を選ぶことが大切です。

 

高級な腕時計ほど精密・緻密な構造をしており、

時計職人が何日も手間をかけて製作しているため、

必然的に値段が高くなります。

 

それだけ思い入れの強い商品といえるわけです。

 

当然、日頃からの腕時計のメンテナンスは必要になりますし、

長く使い続ければ部品が破損することもあるので、

オーバーホールが必要になります。

 

でも、それだけ手入れしていれば、

腕時計に愛着が湧いてきます。

 

そんな腕時計に出会えるように、

当ブログでは

腕時計に関する情報を発信していきます。

 

 

腕時計愛好家としては、

・ぜったいに落としてキズをつけない!

・ホコリにならないように保管する!

・日頃のメンテナンスをこころがける!

 

そんな腕時計を紹介していきます。